協会講師の花のある暮らし

教室名 T’S FLOWER
講師名 TAKACO


Q:フラワー講師になるまでのストーリー
長年会社勤めをしながら、趣味でフラワーアレンジメントや華道を習い、常にお花に触れ
た生活を送っておりました。
そうした中で、母が通っていたリッチェスタジオ所属の講師のフラワースクールに
一緒に行く機会があり、そこで初めてリッチェスタイルのフラワーアレンジに出会いました。
それからは、当時のリッチェのパリモダンなアレンジに魅了され、プリザーブドフラワーの
ディプロマからプロコースへと進み、お教室を開くまでとなりました。
その後も、アーティフィシャルフラワーやドライフラワーが主流になったり、SNSでの発
信がとても重要となったりと、流行りの移り変わりはありますが、どんな流れにも対応し、
そして更にその先端をいくリッチェに所属出来ていることは、自慢でもあり自信にもつながっています。
これからも、色んなご縁に感謝しながら、皆様とお花の世界を楽しんで行けたらと思って
おります。

Q:今どんなレッスンをしていますか?
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのフリーレッスンを、自宅教室や企業様でさせて頂いております。
また、キッズレッスンや親子レッスンも、ご好評をいただいております。

Q:リッチェスタジオで受講する前はどんなことで悩んでいましたか?
当時は会社勤めをしておりましたので、働きながら好きなお花の資格を取得出来たら・・・という想いでした。

Q:受講した結果、どんな成果が得られましたか?
自分の教室が開校できたことや三越出展に参加させていただけたこと。
また、自分の技術に自信を持てるようになったこと。

Q:リッチェスタジオで学んで何がよかったですか?
デザインだけではなく、幅広いカリキュラムを受講できるので、視野が広がり自信も持てました。
また、協会の講師間で得られる信頼関係も、教室を運営するうえでとても大きな力になっていると思います。

Q:現状の講師実績を教えて下さい。
・名古屋三越様での母の日イベント出展
・企業様でのレッスン
・委託販売
・カフェレッスン

Q:これから受講しようと考えている人たちにメッセージをお願いします。
好きを仕事に出来るチャンスだと思います。リッチェの教室でしたら、きめ細やかなサポート体制が整っていますので
お仕事をしている方でも、確かな技術とワンランク上のスキルを身につけられると思います。

Q:どんな方におススメですか?
お花が好きで、お教室を開校したい方
自分の作ったアレンジを、素敵な写真で発信したい方

Q:プロフィール
2013 リッチェスタジオ プリザーブドフラワーディプロマ取得「T’S FLOWER」 自宅にて開校
2017 リッチェスタジオ アーティフィシャルフラワーディプロマ取得

Q:これからの夢は?
たくさんの方にお花で癒しを、お花の楽しさをお伝えできればと思います。
基礎はもちろんですが、最新のデザインをご提供できる、そして皆様に癒しの場所と感じて頂けるような、
そんな教室を目指しております。

インスタグラムはこちら
講師詳細はこちら

おすすめ記事

  1. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?
  2. お花、雑貨、FOOD撮影におすすめのカメラとレンズは・・・

関連記事

  1. 協会講師の花のある暮らし
  2. 協会講師の花のある暮らし
  3. 協会講師の花のある暮らし
  4. 協会講師の花のある暮らし
  5. 協会講師の花のある暮らし
  6. 協会講師の花のある暮らし
  7. 協会講師の花のある暮らし
PAGE TOP