【ディプロマコース受講生様の声】 『このお花の資格は、もっと今の自分に自信を持つためにスタートしました。学んだことを生かしてこそ、学びが完結することも教えてもらいました。お花だけでなく考え方も変化したと思います。』

アーティフィシャルフラワー ディプロマコース受講生さまのアンケートをご紹介します

Q:カリキュラム内容と作品はいかがでした か?
・アレンジも全て異なる花器(ガラス・バスケット)で、スワッグやリースも最新のデザインでとても勉強になりました。
作品は全て手元に置いて日々眺めています。配色やデザインなど勉強が進むにつれ新たな気づきがあったりして何度も繰り返し勉強できます。

 

Q:受講前と後で変化はありましたか?
・体験や趣味コースとは違い、アレンジの仕方をしっかり教えていただいたので自信がつきました。

・アレンジメントをよりナチュラルに魅せることが前より出来るようになったと思います。

 

Q:指導方法はいかがでしたか?
・ワイヤリングやテーピングなど基本のスキルを丁寧に教えていただきました。

・伊藤先生をはじめ、認定講師の先生も「大丈夫、できてるよ」と励ましながら教えてくださって感謝しています。皆さん何でも丁寧に教えてくださるので初めてでも安心でした。

・8回だけで大丈夫かなと思いましたが、毎回異なる課題でとても勉強になりました。いろんな講師の先生方に教えていただけたこともいい経験になりました。

・花材もデザインもトレンドを取り入れていて素敵でした。教室はとても和やかな雰囲気で先生や他の生徒さんとお話しながらリラックスして取り組めました。

・先生は丁寧に指導して下さり、分からないことはすぐ解消できました。

・コロナの影響で残りの数作品はオンラインとなりましたが、問題なく作品を作成できました。また少し手直しして頂くと一瞬で作品のイメージが変わり面白いなぁと思いました。

・花材やアレンジがとても素敵です。ポイントをしっかりと又優しく教えて頂けて楽しかったです。

 

Q:使用花材の品質はいかがでしたか?
アーティフィシャルフラワーの美しさに感動しました。たくさんのお花の中から美しいもの、使いやすいものを厳選されていると感じました。
花器も可愛くて、オシャレでしかもリーズナブルなものもあり勉強になります。

Q:特に好きなデザインや学びになったデザインはありますか?

1位 シアーデザイン
シンプルで美しい。万人受けのデザイン。サイズ感も手頃でギフトに喜ばれそうです。

 

2位 ナチュラルバスケット
大きなアネモネが華やか。紫陽花やラベンダーのブルーでアネモネの美しさが際立っています。

 

3位 シャビーフレーム
・縦でも横でも壁掛けにも。万能選手です。おしゃれ!!スマートでシャビーな白のウッドフレームが場所を選ばず家のどこにでも合います。
・立て掛けて飾っても、置いて飾っても素敵です。色々な飾り方ができるようにアレンジを作るのも勉強になりました。

 

4位 ネイキッドリース
配色とナチュラル感、上品な感じがとても好きです。お花の高低差を出したり配置の勉強になりました。

 

ご意見、ご感想、お気づきの点をどうぞ
本当に楽しいレッスンでした。一緒に学ばれている方も教えてくださる伊藤先生や講師の先生方もお花が大好きで楽しくて仕方がないとビシバシ伝わってきてお花に向き合う姿は真剣そのものなのに、「きゃー!かわいい」と言う声が飛び交い、笑いが絶えない空間。
癒されます。私は前のめりになり煮詰まりやすいのですが、リッチェさんでは肩の力が自然に抜けます。
褒め上手でいつも優しく指導していただいてありがとうございます。
お花チェックのときの目がキリッとかっこいいです。

Q:次のコースは希望されますか?
・プロフェッショナルコース(講師養成コース)現在受講中
・アーティフィシャルフラワー ブーケディプロマコース
・フラワースマホ 魅せるブランディング講座
・1DAY仏花レッスン

おすすめ記事

  1. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?
  2. 【2023年女性や初心者におすすめのミラーレス一眼カメラ2選】フ…

関連記事

  1. アーティフィシャル ブーケコース受講生様の声
  2. 生徒さまの声
  3. アーティフィシャルフラワー ブーケディプロマ生様の声
  4. 生花体験レッスン受講生様の声
  5. 体験レッスン受講生様の声/生花
  6. プロフェッショナルコース受講生様の声
  7. アーティフィシャルフラワー ディプロマコース受講生様の声(認定教…
  8. 受講生様の夢
PAGE TOP