【女性におすすめの三脚】お花、お菓子、雑貨などテーブルフォト撮影におすすめ

投稿者:伊藤桂子

リッチェスタジオのフラワーフォト講座は

お花が好きな方、可愛いケーキや自宅で作ったお菓子やおしゃれドリンクを
綺麗に撮影したい方が多く参加されています。

 

明るくふんわりとぼかした写真、かっこいい光と影の海外風の写真、
お花とお菓子を合わせて日常を切り取ったポストカードのような写真

そんな写真を自宅で手早く撮影するために
アシスタント代わりの
三脚があれば、楽に綺麗に撮影できるようになります。

 

☑️  三脚さえあればピンボケはゼロ
☑️ 撮影アングルやスタイリングの微調整がしやすい
☑️ 暗い時間でも撮影しやすい

実は・・・私も「三脚はジャマ~、使わなくても!」と最初は思っていたのですが・・・
一度使ったら「三脚」がないと撮影したくないほど、手放せなくなっていますので
楽して、綺麗な撮影をしたい方にはお勧めします。

 

女性におすすめの三脚は?

というご質問を受講生様に多くいただきますので

「花・フード・アクセサリー・コスメ・雑貨」などテーブルの上の物を撮影することが多い方向けの
失敗しないおすすめ三脚をご紹介させていただきます。

オススメのメーカーは

SLIK、GITZO、Manfrotto、Velbon

・カメラの取り付け方 (ワンタッチ/ ねじ式)
・足の延ばしかた (回す方式 / レバーで留める方式)

各メーカによって特徴がありますが、初めて購入する三脚なので
全くわからない・・コレが使いやすい!というのを教えてくれたらOKという方には
私が、現在使用している三脚をご紹介します。

ともかく『悩むのが嫌〜!』という場合は
私とお揃いでお求めくださいね↓↓↓

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸

◆三脚 「マンフロット190シリーズ アルミ3段」(脚のみ)
MT190XPRO3
安定感のある脚と女性にも扱いやすい程よい重量で一生モノとして使えます

◆雲台 「マンフロット ギア雲台」
(三脚の脚の上にセットしてカメラを固定します)
MHXPRO-3WG
ギア雲台は、微調整ができて扱いやすくて便利です

*「三脚」と「雲台」は、好みに合わせて選べるように通常は、別売りになっていますのでセットでの購入が必要です。

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸

三脚で快適に撮影いただけるように
ご参考になれば嬉しいです。

女性におすすめのカメラはこちらから


 

レッスンでは、最旬のスタイリングで
確実なスキルUPを実感いただけるように
毎回、講座受講後のお写真を「個別添削」しています。

皆様の大切な作品を、素敵に撮影して
サロン集客にお役立ていただけますよう
講師2名体制で、応援しています。

 

【受講生様の声】

「写真が楽しくて、趣味の一つになりました。写真を撮るのがこんなに楽しいと思いませんでした。」
「写真が綺麗になってから、インスタのフォロワーさんが急に増えました!」
「友人にインスタグラムの写真が、綺麗になったと褒められました!」
「ずっと売れなかったリースがオンラインショップで売れました♡」
「サロンの受講生さんが3倍になりました」
「インスタグラムの写真から、本の掲載のお話をいただきました」

などなど、嬉しいお声をいただいています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カメラの前に、まずはスマホカメラでお花やお菓子を綺麗に撮影したい方はコチラへ

 

最新情報は
LINE・インスタグラムから通知配信いたします。

 

LINEお友達登録

友だち追加

 

 

インスタグラム

 「生花体験レッスン」詳細はこちらからお願いします。

プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー 生花体験レッスン随時開催

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?
  2. 【2023年女性や初心者におすすめのミラーレス一眼カメラ2選】フ…

関連記事

  1. フラワーフォトのお悩み5STEPにお答えします(撮影場所編)必要…
  2. 【いつまでも美しいお供え花 取り扱いに注意する点は4つ】
  3. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?
  4. ハロウィンのアレンジでお花の色合わせに悩んだら・・
  5. お正月飾りに縁起の良いお花やしめ縄の由来は?
  6. 【三重県桑名市 子育てリフレッシュ事業に参加してます】子育て応援…
  7. お花の先生から最近、よくお聞きする写真のお悩み
  8. ネットショップ向け商品撮影の方法② 背後に注意!
PAGE TOP