【2023年女性や初心者におすすめのミラーレス一眼カメラ2選】フラワーアレンジ、お菓子、コスメなどテーブルフォトにおすすめ。

投稿者:伊藤桂子

*初級講座で撮影

お花・料理・雑貨・コスメなど
テーブルの上の撮影(テーブルフォト)がメインの初心者女性におすすめのカメラは?


綺麗・簡単に操作ができる
カメラとレンズを2つに絞ってご案内します。

 

 

ちなみに・・リッチェスタジオでは
フラワーフォトレッスン受講前に、初めてカメラを購入される方ばかりですので、
皆さんがカメラを使いこなしているのを確認済みです!




*初級講座で撮影

カメラ購入目的の条件はこちらです
☑️女性 ☑️初心者 ☑️コスパ良い ☑️明るく輝くような写真が撮れる
☑️ふんわりとぼかした可愛い写真が撮れる ☑️女性の肌が綺麗に撮れる
☑️お花が綺麗に撮れる ☑️操作が簡単

 


*初級講座で撮影

リッチェスタジオのカメラ講師 高山先生
教えていただきました。


*初級講座で撮影

おすすめ「カメラ本体&レンズ」2選

↓↓↓


*中級講座で撮影
たっぷりのお花、フード、最新の雑貨を
自由に使ってスタイリングのグループ実践練習より

おすすめ 1位 キャノン EOS R10


インスタグラムのリール動画も
綺麗に撮影できるので
写真だけでなく、動画撮影でも

使っていきたい方には特におすすめの機種です

**

おすすめ 2位 キャノン EOS R50

 

初心者でも視覚的に操作しやすい
低価格帯のミラーレス一眼カメラです

 

 

<おすすめのレンズはこちらから>


RFレンズ RF50mm F1.8 STM

 


 

カメラ購入の際によくある質問

Q カメラレンズキットとカメラ本体どちらを購入すればいいのですか?

 

A 撮影する対象によってレンズは使い分けが必要です。テーブルフォト撮影が目的であれば、カメラの本体(ボディのみ)を購入。レンズはこちらに記載してある指定のレンズを購入していただくのがおすすめです。

 


以上になりますが
ご予算や用途に合わせて
ご検討なさってみてくださいね!

*フラワーフォトレッスン受講ご予約後に
カメラ機材購入までの相談をフルサポートしております。
(カメラ機種、レンズ、おすすめ三脚、保護フィルターなどの備品、記録の方法など)

 

*初級講座で撮影

 

女性とテーブルフォトにおすすめの三脚はこちらから



*上級講座で撮影
タイマー&連射機能を使って、自宅で一人でできる実践撮影

 

<受講生様の声>

「カメラがこんなに楽しいなんて知りませんでした!」

「最初は不安だったけど、本当に始めてよかった~」

「お花まで冷静に見れるようになって、上達しました。」

「私が撮ったなんて思えない。プロみたい!」

「商品が売れました」

友人にインスタグラムの写真が変わったと言われました」


 

<受講生様のインスタグラム紹介>

ケーキテラスさん
フラワー講師 バンビさん
フラワー講師 花かんむりさん

*一部の受講卒業生さまにご登場いただきました

 

ふんわりぼけたおしゃれ写真と
最新スタイリング撮影の近道は
↓↓↓

 

イベントレッスンやお花の情報を配信しています

ライン登録はこちらから
↓↓

 

リッチェスタジオインスタグラムはコチラ
↓↓

おすすめ記事

  1. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?
  2. 【2023年女性や初心者におすすめのミラーレス一眼カメラ2選】フ…

関連記事

  1. 【リッチェスタジオの協会コミュニティへのこだわり】一般社団法人リ…
  2. 【いなべ市との地方創生プロジェクトふるさと納税】伊勢神宮のある神…
  3. 【いつまでも美しいお供え花 取り扱いに注意する点は4つ】
  4. 【メディア紹介】高齢者施設でのフラワーアレンジ活動をご紹介いただ…
  5. 【こども花塾】「知って、学んで、考え・行動する」 愛知県碧南市 …
  6. 【こども花塾】家族のように1一つ屋根の下で過ごすアットホームスタ…
  7. クリスマスのベル(鈴)の意味は・・・
  8. 【リッチェDEマルシェ】フランスのランジス花市場で花仕入れ。Pa…
PAGE TOP