【こども花塾がスタートしました】クラウドファンディングの皆様のご支援や、協会講師の寄付で運営する 花育活動のご報告です。

いつもご覧いただきありがとうございます。
一般社団法人リッチェフラワースマイルズジャパン
リッチェ認定講師
愛知県西尾市の花かんむり 犬塚さとみです。

皆様のクラウドファンディング支援金による
「子ども花塾」の開催が各地で順次始まっています。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

夏の太陽のように、元気いっぱいな子どもたちへ
「子ども花塾」のアーティフィシャルフラワー
いちごの花束レッスンをお届けして参りました!

リアルな美味しそうないちごに、前のめりな子どもたち。
それぞれのペースで楽しまれ、全員かわいい花束が出来上がりました。

「おじいちゃんにプレゼントする!」というかわいいお声や
お母さまへ「とても楽しかった!」と伝えられ
保護者の方々も大変お喜びだったそうです。

職員様からは「子どもたちの表情が自然に笑顔になりました!
お花ってすごいですね」とお喜びのお声が届いております。

心を込めて書いてくれた大きな「ありがとう」の文字や
絵のお手紙を頂き、この活動が
皆様のお役に立てて良かったと実感致しました。

今回のクラウドファンディングを通じて、
子供たちを支える施設様の存在。

職員様方のサポートに包まれ子どもたちは
とても生き生きと過ごしていること。

実際にお会いして実感し、
何より子どもたちの純粋な瞳から伝わってきました。

今回は「特定非営利活動法人はっぱ  児童発達支援・放課後等デイサービスもりのいえ みーさ」様へお届け致しました。

このような活動を通していただいたご縁に心より感謝しております
今後もおひとりずつ目を見て大切にご支援の活動をして参ります。

子どもたちのかけがえのない笑顔を咲かせられる、豊かな世の中を
一人一人の思いで積み重ねられますように。

リッチェ認定講師
花かんむり 犬塚さとみ

花かんむりホームページ

花かんむりインスタグラム


最新情報は
LINE・インスタグラムからも配信をいたします。

LINEお友達登録はこちらから
↓↓↓友だち追加

リッチェスタジオインスタグラム
↓↓↓

一般社団法人リッチェフラワースマイルズジャパン
インスタグラムはこちら
↓↓↓

おすすめ記事

  1. 【2023年女性や初心者におすすめのミラーレス一眼カメラ2選】フ…
  2. ネットショップ向け商品撮影の方法① フラワーギフトのサイズは?

関連記事

  1. 【クラウドファンディング】「三重県いなべ市ひきこもり支援センター…
  2. 【こども花塾】クラウドファンディングのご支援や協会講師によるボラ…
  3. 【こども花塾】放課後児童クラブで25名の子どもたちが「花塾」に参…
  4. お花で社会貢献活動スタートしました。福祉施設の高齢者さんに向けて…
  5. 【こども花塾】三重県「いなべ にぎわいの森」で子どもたちに花塾を…
  6. 【協会がおこなう花支援の取り組みについて取材されました】
  7. 【こども花塾】11/3文化の日に 愛知県長久手市  一社)エルコ…
  8. 【いなべ市 にぎわいの森】でSDGsな「TRUE LIFE MA…
PAGE TOP